シャイン 那覇&浦添

楽しさ無しでの、継続は続かない‼️

楽しさ無しでの、継続は続かない‼️

2024年10月21日 1

 

 

こんにちは^ ^

インストラクターの、のりみです。

 

 

10月に入り、日差しが強い沖縄でも少し

秋のような涼しさが感じられるようになりました


(日によりますが・・)

 

スポーツの秋という言葉もある通り、本当に運動しやすい季節ですよね

 

読書をしたり、美味しいスイーツを食べたり、慣れない俳句なんか読んでみたり?


新しいことにチャレンジする方も多いのではないのかな、と思います✨

 

 

 

運動を習慣にして健康的な生活を送りたい!!ダイエットに成功したい!


だけど

いつも3日坊主で終わってしまう。。

最初だけやる気があって、モチベーションの維持が難しいですよね

 

モチベーションを高いまま維持するには、

ズバリ‼️

 

 

小さな目標から、コツコツと。

そして楽しくやることです( ^∀^)❤️

 

 

小さな目標というと、例えば

1日腹筋1回。とか笑

そのくらい小さな目標でいいんです。

 

腹筋1回ならどんなに疲れていても毎日できますよね!

そして結局人って、腹筋1回やってしまうとあと10回はやろう。ってなるんです笑

 

毎日の小さな積み重ねが、結果的に大きな効果になります

 

 

毎日ジムに行って2時間運動するぞ!

と継続が難しい目標だと、結局3日坊主で終わってしまいます‍

 

そして、1番だいじなことが↓

 

楽しんでやることです‼️

 

 

人間、楽しさなしでは継続は不可能と言われています。(持論じゃないですよ)

 

 

私は、もともと運動が苦手&嫌いな人間ですが

キックボクシングを始めてからは、

 

キックするたびに楽しく、ストレス発散になります。

 

嫌なことがあれば、サンドバックに打ち込みますし

1人で運動するように見えてトレーナーとのミット打ちが楽しく

終わった後は、いつも心身共にスッキリします

 

運動ってこんなに楽しいんだ。と、初めて思えました笑

 

 

キックボクシングと聞くと、、

・男性が多いんじゃ?

・運動音痴でもできるの?

 

と、不安になるかと思いますが安心してください、笑

運動音痴代表の私が身をもって宣言します✨

 

初心者こそ!気軽に始められる運動だと思います

入会する9割の方が、初心者ですしスタッフも初心者の方へのレクチャーに

慣れています

 

全身運動なので、ダイエット効果への期待も高いです。

 

こんな一石二鳥の運動始めるしかないです!

 

 

10月は、入会金(11,000円)が無料!

10月分会費も無料です♡

 

気になる方は、気軽にお問い合わせください〜↓

 

シャイン那覇(SHINE)

 

体験予約はこちらから〜↓

 

https://airrsv.net/shine/calendar/